「引き寄せの法則」を科学する

「成功する人」、「運がいいひと」がいる一方で、失敗ばかりしていていたり、運がわるかったりする人がいます。いい人とめぐり合う人もいれば出会いのない人もいます。この1~2年で、出会いは自分が引き寄せているのではないかなと思うことが、何度もありました。婚活中の方にも、自分にも。

皆さんは、「引き寄せの法則」という言葉を聞いたことがあるかと思います。私は、引き寄せは、実際にあると考えています。引き寄せというとスピリチュアルな感じがしますが、
、これは、量子力学で科学的にも証明されていることのようです。やはり科学的にも正しいとなると、この法則への信頼感は一層高まりますし、この法則に基づいて実践しようという気になります。私自身は文系の人間で門外漢です。これからの数回のブログで、いろいろな方々のお話や書物から学んだことを書いていこうと思います。もしかしたら、間違った認識もあるかもしれませんが、ご容赦ください。ただ、一言断言できるのは、「プラスの波動が、プラスの現象を引き寄せる」ということです。婚活中の方には、明るい気持ちで、楽しいことに目を向けていってほしいと願いつつ、記していきます。

今日は、高橋宏和さんのユーチューブを見ていて、なるほどと思ったことを書いてみます。
私たちは、自分たちに見えているものが現実だと思っていますが、実際そこにある赤外線や紫外線を見ることはできません。一方で、動物のなかには、これらが見える種類がたくさんいるそうです。人間が見えているのは、人間の可視光線のみということになります。また、音に着目してみると、犬や猫を含めた動物は、人間に聞こえない超音波まで聞こえているのです。私たちが見聞きしている世界が絶対ではないということですね。

さて、私たちはテレビを見ます。飛んでくる電波から、リモコンで見る映像を切り替えています。これは当たり前といえば当たり前なのでしょうが、無意識のうちに自分が見たいものを選び取っている一例だと思います。見えるもの、聞こえるものは、チャンネルを変えると変わるのです。現実世界もどこに意識を向けるかで変わると、高橋さんは言っています。

楽しいものに目を向ければ楽しくなるし、同じ人でも嫌なことしか見ていないと、ほんとうに嫌になるということですね。いい出会いがある人は、きっといいことに目を向けて、プラスの波動を出しているのでしょう。だから、自分にふさわしい人が自然に引き寄せられていくように思います。具体的にはどうしたら「引き寄せ」が起こるのか、しあわせになれるのか、これから私なりに研究していくことにします。

Partners Treeは、随時無料面談をおこなっています。お気軽にご相談ください。
オンライン面談にも対応しています。

世田谷区・目黒区の結婚相談所 Partners Tree Jun Hirayama

couple-5693164__340.png


PageTop