6ヶ月以内に成婚する人の特徴って?

6ヶ月以内に結婚する人の特徴です♡


①自分の大切にしたい価値観を知っている。

『将来こんな人と一緒になりたいな』

『結婚生活はこんな風に送りたいな』

『こんな夫婦になりたいな』

結婚を夢見た時、だれもが理想の結婚像を考えると思います。

理想を想像すればするほど、夢も膨らみ幸せな気持ちにもなりますね。

そんな時に、押さえておいて欲しいのが、自分の大切にしたい価値観を知っておくこと。

特に、自分がこれだけは絶対に譲れないという価値観が明確にわかっているとグットです。

それはすなわち

ご自身が人生において大切にしたい生き方にも繋がるものかもしれません。

例えば

・安らぎ

・成長

・安心

・信頼

・協力

他にも様々あります。

あなたはいかがですか?

例えば

結婚に求めていたのは『安心』だったAさん。

・お相手の職業

・ご両親との関係

・お相手とのフィーリング

様々なことを通して

自分が『安心』できたからこそ結婚に踏み切ることができました。

後日談として。

結婚してから

共働きか専業か

子供について

子育てについて

旅行はゆっくり派、観光派

なとなど、細かいところでは価値観の相違があることなんて様々ありました。

価値観はそもそも違って当たり前。

価値観が違うからこそ、夫婦で広がりがでるとも話すAさん。

譲れない価値観がクリアーできていれば

価値観の違いをお互いに認めあい、歩み寄ったり話し合ったりする。

そして、夫婦の年輪を重ねていくことで、幸せが結婚した時よりも、年々ましているそうです。

全部同じ価値観を持った人というのは、みんな指紋が違うように、世界中どこ探したっていないかもしれません。

あなたもお相手も、世界でたった1人の素晴らしい人です。

これだけはという価値観を知っていると、婚活を進めていく中できっと役に立つと思います。

②理想が高すぎない

理想が高いのは素晴らしいとは思うのですが、残念ながら婚活を長引かせてしまう原因にもなってしまいます。

理想を下げるとか

妥協とか諦めというのとも違っていて。

自分も完璧でないように相手も完璧でないのを受け入れる

お互い長所も短所もある人間同士

長所は伸ばしあい、短所は補いあう

結婚して、ずっと一緒にいると顔が似てきたとかありますよね。

お互いに影響し合うのが夫婦ですから、

あまり相手に求めすぎず、一緒にいい関係を築いていこうぐらいがいいのかもしれませんね。

③行動力がある

20代ならまだしも、30代後半以降は特に自分から動くことが大切です。

行動力がある人は、人生を主体的に生きている人でもあります。

自分から動ける人は幸せをつかみやすいのものです。

自分から幸せを掴みにいってくださいね。

あなたは幸せになる価値がある人なのですから♡

④学んで生かす力がある

これも③に繋がるのですが、行動力していてもただやみくもに動いていたのではもったいないです。

もし、お見合いでうまくいかなかったのなら・・・

何が上手く行かなかったのか、次に生かせることはなんなのか。

是非、お相手からフィードバックをもらったり、婚活カウンセラーに相談しながら、次にいかしましょう。

反対も然り。

うまくいったなら・・・何がうまくいったのか、どうしたからよかったのか、そのあたりも知っておくと次に活かすことができます。

何度かお見合いをしてみたら、過去の経験を振り返って次へ活かしてみてくださいね。

婚活をスタートする前には、過去の恋愛を振り返っておくのもおすすめです。

余談ですが、

たまに、はたからみたらうまくいきそうなのに、本人が無意識に避けてることがあります。

自分で気づかないことは、カウンセラーと二人三脚でチャンスを逃さないようにできるといいですね。

最後に

⑤前向きに物事が考えられる

お見合いすると100%うまくいくなんてことはまずほぼありません。

断られたり、自分が断ることもあるでしょう。

断られると、自分がだめだ〜と落ち込むことは人間だからあると思います。

だからといって

必要以上に自分を責めたり、あ〜この先もだめだ〜と悲観的になる必要もありません。

自分は素晴らしいを前提に伸びしろ部分をみつけて次に!

また、ご縁がなかっただけ、もっとステキな人と巡り会えるチャンス!

などなど

物事を前向きに捉えられる人は幸せをつかみやすいです。

最終的にはうまくいく!と自分を信じてあげられるポジティブさは婚活を後押ししてくれて、結果的に結婚を早めてくれると思います。

以上、すぐ結婚できる人の特徴をあげてみましたがいかがだったでしょうか?

ここまで読んで

大丈夫♡って思われた人も

どうも1人では不安だなと思われる方も

まずは、無料の面談をご利用ください。

男性成婚率100%

乗換成婚率71,4%


メンタルサポートに定評あるPartners Treeのカウンセラーがまごころ込めてサポートします。

お会いできるのを楽しみにしています。

PageTop