大丈夫、花は咲きます。

秋は、紅葉の季節でもあります。見ごろの地方もあるでしょうし、色づき始めた場所もあることでしょう。首都圏はこれから楽しめそうです。

樹々は、春先に芽吹き、花を咲かせます。冬には葉を落とし、枯れ木のようでした。それでも春になれば芽吹き、つぼみとなり、花が咲くのです。後に鮮やかな新緑の季節を迎えます。清々しい春から初夏です。秋には紅葉となり、私たちを楽しませてくれています。また、樹によっては、豊かな果実も、私たちの生活を豊かなものにしてくれています。

しばらくすると、樹々は落葉し冬になります。冬には、花も、彩りを変える葉も、芳醇は実もありません。枯れ木に見えますが、そうではありません。次の春のために、力を蓄える大切な時間を過ごしているのです。。

樹はどの季節が幸せなのでしょうか。どの季節が好きなのでしょうか。何も答えてはくれません。私は冬の樹が好きです。花も葉も見せてはくれません。それでも、新しい花を咲かせたり、果実を育んだりするため、じっと寒さに耐えながら、力を蓄えているのです。凛とした命の強さが感じられます。

命は変化しながら、続いていきます。今、生きていることに喜びを見いだせない人は、人生の秋、あるいは冬に思えるかもしれません。実際はそうでなく、たまたま、枯れ木に見えるだけなのです。生きている限り、また、春がやってきます。

さて、婚活には旬はありません。自分がパートナーを必要とした時が、そのときです。一歩踏み出してみましょう。必ず何かが変わります、動きます。ただ、すぐに芽吹き、花が咲くとは限りません。待ちましょう。その時は、より美しい花を咲かせるため、栄養を蓄えているのです。焦ることはありません。じっくり機を待つこと、蓄えることも、時には必要です。

Partners Treeは、随時無料面談をおこなっています。お気軽にご相談ください。
オンライン面談にも対応しています。

世田谷区・目黒区の結婚相談所 Partners Tree Jun Hirayama

jumoku.jpg

PageTop