なりたい未来を引き寄せる

前々回のブログでは、「引き寄せ」においては、潜在意識を豊かで恵まれたものにするのが重要なこと、意識の9割は、潜在意識であることにふれました。この潜在意識、あるいは無意識といってもいいでしょう。何かしらの心にひっかかりがあり、「しなければならない」という気持ち、あるいは、「~してはいけない」という気持ちが無意識に芽生えていることはないでしょうか。

たとえば「私は、幸せになってはいけない。」という罪悪感を知らず知らずのうちに持ってはいないでしょうか。私は、過去に他人を不幸にしたことがある、だから幸せにはなれないというような潜在意識です。こういう気持ちがある限り、幸せにはなれません。

今回も、また、一冊の本をおすすめします。とくに婚活で自分の気持ちに正直に慣れない方へ読んでいただきたいと思います。石原加受子さんという心理カウンセラーが書かれた「『なりたい未来』を引き寄せる方法」(サンマーク出版)という本です。

こんな一節があります。
"「私のやりたいことは、する。だから、やれて"よかった''」"であり、"「私のやりたくないことは、しない。だから断れて"よかった''」"こうして、望みは現実になるのでしょう。

"「もっと"気持ちのまま''に生きていいんです」、「私たちには、計り知れないほどの能力が備わっています。感情が解放されて自由になればなるほど、その能力が自然と開花していくでしょう。」"このメッセージを、真っ直ぐに受け止めたいものです。希望がすぐにかなう、かなわないは別にしても今日一日、明るく過ごしたほうが得であることだけは確かです。

Partners Treeは、随時無料面談をおこなっています。お気軽にご相談ください。
オンライン面談にも対応しています。

世田谷区・目黒区の結婚相談所 Partners Tree Jun Hirayama

pexels-photo-4348589.jpeg


ドラマを愉しむ

人生には、「登り坂」、「下り坂」、そして「まさか」があるそうです。この「まさか」は予測していないものが突然現れることです。だいたいは、よくないできことです。誰か、何かを失ってしまった、思いがけず人生が大きく変わってしまった、こんな時こそ、この変化を楽しむ余裕があってもいいかもしれません。たとえば、去っていった人、言葉はわるいのですが、賞味期限切れの人間関係は、もう必要ないのです。

これからも、人生は変化していくのです。変化は喪失ではありません。変化していく人生を愉しむことを実践していけたらいいのではないでしょうか。人生をドラマだと思い、それを客観的に俯瞰すれば、結構面白く、意外に思い通りに生きていけることに気づけそうです。

Partners Treeは、随時無料面談をおこなっています。お気軽にご相談ください。
オンライン面談にも対応しています。

世田谷区・目黒区の結婚相談所 Partners Tree Jun Hirayama
pexels-photo-847483.jpeg