お見合いから1ヶ月のスピード婚!

お見合いから1ヶ月のスピード婚!

50代前半男性 再婚

活動期間
4ヶ月
交際期間
1ヶ月
お相手
40代女性 再婚

お見合いから1ヶ月という超スピード婚でした。お見合いでの「当たり障りのない会話」でなく、「本当に聞きたいことを聞いてみる」というお相手女性の「賭け」が功を奏しました。でも、本当にウマが合うお相手となら「いきなり本音トーク」など、ありきたりでない方が、かえって絆が生まれるものです。
また交際に時間をかけてもかけなくても、結婚すれば良い時もそうでない時もあるものです。大切なのはパートナーと添い遂げる意志ではないでしょうか?
夫婦としての時間を重ねながら、互いに成長し、より夫婦らしくなっていくように思います。いつまでもおしあわせに^^

Q1 婚活を始めたきっかけや、当時の状況は?

50歳を越えて、このまま、1人暮らしをしていくのか、それとも、パートナーを得て生き方に厚みをますのか、悩みました。
私はまわりの結婚をしている友人の夫婦のあり方を見ていて、後者を選択しました。

Q2 Partners Treeに入会を決めた理由は?

まずは、地元に近いことが条件でした。相談などしやすいですからね。
Partners Treeさん含めて4つの相談所と面接しました。
明らかに事務的、まともな説明ができないなど、相談所にも色々ある事が分かりました。

Partners Treeさんとは、旦那さま、奥さまともに、入会時の私の質問にも、丁寧に対応してくださりましたので、決めました。

Q3 活動中のカウンセラーの印象などは?

お二人ともに、話しやすい事が印象に残っています。
定期的な、声がけをして下さり、活動がしやすかったです。

旦那さまとは、活動の相談が車好きという話題でも盛り上がりました。

Q3 パートナーとの印象深い思い出は?

数回会ったあと、品川駅で待ち合わせたのですが、彼女が開口一番に、「会いたかったでしょう‼️」と言われたことです。
真剣交際前なのに、びっくりしました。

Q4 パートナーと結婚を決めたポイントは?

ふたりとも、食べることを大切に考えています。高級料理ではなくても良いのです。
お互いに、食事への価値観を共有できた事が決め手の大きな一つです。

Q5 Partners Treeへ入会を検討している方へ

まずは、入会に迷っていたら、カウンセラーさんと話をしてください。動かなければ、前には進みません。相談所に対して迷いがあるなら、それらの話を伝えてください。きっと、良いアドバイスが頂けます。

気兼ねなく会話ができる。
これが、Partners Treeさんの特徴だと思っています。

  • 無料相談予約(女性はこちら)
  • 無料相談予約(男性はこちら)